雑穀タコライスを試食

タコライス

 

ココウェルカフェでキッチンスタッフが作ってくれた雑穀タコライスを試食しました。

来月1ヶ月限定のメニューになる予定です。

写真は少し小ぶりで、実際はもう少し量が多くなると思われます。

 

7月のココウェルカフェのメニューをお楽しみに♪


ココウェル のちいさな映画館「台北カフェ・ストーリー」

台北カフェストーリー

 

ココウェルカフェで毎月開催している上映会「ココウェルのちいさな映画館」。

毎月、平日1回と土日のうちどちらか1回の合計2回、同じ映画を上映しています。

 

今月は「台北カフェ・ストーリー」。

今日が1回目の開催で、観てきました。

 

テーマは物々交換。

「物事の価値は、お金ではなく人の心が決める」。

人それぞれ価値観は違うもの。

ある人にとってはゴミ同然のものでも、別の人にとっては宝物でもある。

 

日々の生活の中で様々な選択をしながら生きていますが、高いや安いというではなく、自分の価値観をしっかりもって選択していきたい。そして、ものづくりをする人間として、より多くの人たちの価値観を満たせるようなものをお届けしたい。そう思わせられた映画でした。

 

19日(火)の18:30からも同映画を上映しますので、ご都合がつく方はぜひココウェルカフェへお越しくださいませ。


フィリピン独立記念日イベント

 

今日6月12日はフィリピンの独立記念日。1898年にスペインから独立してから今年で120年の記念すべき年です。

 

ココウェル カフェではココウェルのフィリピン人スタッフ、ジョージによる初のトークイベントを開催させていただきました。タイトルは「Independent but are we free?」という内容で、フィリピンは国としては独立したけれども、まだ貧困との戦いは続いており、完全な自由ではないという内容です。今回のイベントはすべて英語で行われましたが、フィリピンの方が半分、日本の方が半分で満席になる盛況ぶりでした。

 

料理はフィリピンの伝統的な家庭料理「アドボ」をココウェル風にアレンジしてココナッツミルクを使って作りました。フィリピンではお馴染みのガーリックライスと、デザートにはフィリピンのおやつ「タホ」と、ココウェルカフェ特製のココアイスクリーム。

 

参加してくださった皆さんに十分楽しんでいただけたかと思います。来年の独立記念日にもぜひ同じような企画ができればと思います。

 


カフェの可愛い来客



今昼、ココウェルカフェで仕事をしていると、古くからのお友達と5歳の可愛い娘ちゃんが2人で食事をしに来てくれました。

いつもぺろっと一人前を食べ切る大食いの娘ちゃん。「ベジほうれん草カレー」の後は「イチゴのココアタルト」も食べてくれてました。いつも美味しそうに食べてくれてありがとう。

ちなみに今月5月のランチプレートは、コナッツシュガー、ココナッツオイル入りの味噌に漬け込んだ豚肉です。お野菜もたっぷり、初夏にぴったりのプレートです。手前にある緑のスープは小松菜のポタージュです。


1月のココウェルプレート

ココウェルカフェ、1月のココウェルプレートは丹波から届いた無農薬野菜がたっぷりの彩り豊かなプレートです。
寒さの中、芽を出した茎ブロッコリーにはココナッツオイルと海苔のソースを添えて。

わかめの酢の物は紅大根のお皿に載せています。

高野豆腐カツの衣はココナッツファイン、卵焼きもココナッツファイバー入りで満腹感が十分です。

 

1月のココウェルプレート


・高野豆腐カツ
・茎ブロッコリーのココナッツオイル海苔ソース
・わかめの酢の物 紅くるりのお皿にのせて
・にんじんのきんぴら
・ココナッツファイバー入り卵焼き
・水菜とマッシュルームのサラダ
・かぼちゃの素揚げ
・白菜と玉ねぎのスープ
・ココナッツオイル入り雑穀ごはん
 

 

<ココウェルカフェ>

〒550-0014 大阪市西区北堀江1-13-21 1F
TEL 06-6531-5572
FAX 06-6531-5579
inquiry@cocowellcafe.jp

[営業時間]11:30〜20:00

[定休日]水曜日

[アクセス]大阪市営地下鉄 長堀鶴見緑地線「西大橋」駅4番出口より南へ徒歩4分

      四ツ橋線「四ツ橋」駅6番出口より西へ徒歩4分


1

CALENDER

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< June 2018 >>

ココナッツの食品

酸化に強い炒め物・揚げ物にオススメの無臭ココナッツオイル
プレミアムココナッツオイル
エクスペラー製法の無添加・無精製有機エキストラバージン
エキストラバージンココナッツオイル
0℃まで固まらない中鎖脂肪酸93%の液体ココナッツオイル
リキッドココナッツオイル
スプレードライ製法の添加物不使用・無漂白ミルクパウダー
ココナッツミルクパウダー
有機認証ECOCERT取得・無漂白乾燥ココナッツ
デシケイテッドココナッツ
食物繊維がおからの3.5倍、お腹の中で3倍に
ココナッツファイバー
低GIでミネラル豊富なココナッツの花蜜糖
ココナッツシュガー
ココナッツオイルとこだわり原料で作った健康マヨネーズ
ココマヨネーズ

ココウェルの化粧品

全身や髪の保湿に
オーガニックバージンココナッツオイル
南国フルーツの香りのナチュラルリップクリーム
オーガニックココリップ
やさしい泡立ちのバージンココナッツオイル石鹸
ココソープ

facebook(YUMIZUI)

facebookページ (COCOWELL.JP)

twitter(@YUMIZUI)

SELECTED ENTRIE

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

  • ココウェルがカフェを創った3つの理由
    黒木
  • 彼らにこそ恩恵を
    めぐ
  • 彼らにこそ恩恵を
    めぐ
  • 彼らにこそ恩恵を
    嵩原 淳
  • ふしぎ発見のその後
    生田 勝
  • 食用ココナッツオイルのあれこれ その1
    水井
  • 食用ココナッツオイルのあれこれ その1
    のの
  • 本日より仕事に復帰しました
    下山和宏
  • デモ販売のお知らせ
    水井
  • 脳幹出血
    水井

RECENT TRACKBACK

LINKS

PROFILE

SEARCH THIS SITE.

OTHERS

MOBILE

qrcode